HOME > 採用情報(新卒求人概要) > 採用Q&A
応募にあたっての素朴な疑問にお答えします。
その他の質問は採用担当(saiyou@univ-info.co.jp)までお気軽にお問合せ下さい。
近年の採用数は? 採用予定数は? 入社後の配属先はどうなるのですか?
配属先の変更はあるのでしょうか? どんな新入社員研修を行っていますか? エントリー方法を教えて下さい
出産育児の休暇又は休職規定はありますか? 休日ってどれぐらいあるのですか? 社員寮はありますか?
応募に必要な資格(基本情報技術者試験)はありますか?    


近年の採用数は?
以下表を参照下さい。(本表は新卒正社員採用数のみです)

年度大学院大学専門学校
2012
2013
2015
2016

▲このページのトップへ


採用予定人数は?
技術職4名を予定しています。

詳細につきましては求人概要ページをご覧下さい。

▲このページのトップへ


入社後の配属先はどうなるのですか?
入社の際に、本人の希望と会社の事業展開と合わせて決定します。

配属予定先は、東京、神奈川等、首都圏 ・ 仙台です。

▲このページのトップへ


配属先の変更はあるのでしょうか?
あります。

会社の事業展開に伴う異動、個人毎の育成計画に基づいたローテーションがあります。又、年1回の自己申告等により、希望を提出できます。

▲このページのトップへ

どんな新入社員研修を行っていますか?
新入社員研修(4月〜6月)があります。

【新入社員研修(4月〜6月)】
入社後は、社会人としての常識を身につける為のビジネスマナー研修・セキュリティ研修、Java・C言語の基礎言語研修とJava又はC言語を使ったプログラミングの実習、UNIX、Linux研修等があります。
また、情報処理技術者春期試験合格を目指した対策も新入社員研修の中で行っております。

⇒その後は、フォローアップ研修として各人のスキルレベル/育成計画に合わせて随時行っております。

 2012年度新入社員研修の様子 ←新入社員研修の様子(2012年度)

▲このページのトップへ


エントリー方法は?
当社ホームページからご登録下さい。

  エントリーシート ※エントリーシートはこちらから。

エントリーされた方には、採用案内・エントリーシートをお送り致します。

▲このページのトップへ

出産育児の休暇・休職規定はありますか?
あります。

社内規定により、「育児・介護休業規定」として設けております。

▲このページのトップへ

休日ってどれくらいあるのですか?
土日祝日休みの完全週休2日制です。

その他、有給休暇(初年度12日・最高20日)・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・看護休暇があります。
 (2016年度総休日数:123日/夏季・年末年始休暇含)

▲このページのトップへ

社員寮はありますか?
あります。

希望者には、必要に応じて、民間のアパートを会社で借り上げ、社員寮として提供しています。


▲このページのトップへ

 応募に基本情報技術者試験は必須ですか?
保有していることが望ましいのですが、必須ではありません。

保有していない場合は入社後に取得していただきます。


▲このページのトップへ